2017年7月15日土曜日

年間休日104日以上義務化!?

こんばんは、
燃えPaPaです。

なんか、めでたいようなめでたくないような

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8883904.html

確かに世の中にある、100日以下の休日の会社なんかで働く人にとっては
うれしくてしょうがないでしょうけど、
そもそも休日が104日無いってどういうことなんでしょうね?
最低限週2日の休みもないと?それか土日休みで祝日無し、
それでも104日になりますよね。

たまにハロワとかの底辺求人を見ると、
年間休日60日とかも見るんですけどさ、もう人を奴隷として使うのもいい加減にしてくれて感じですよね。

しっかし、こんなの義務化しても、どうせ従わない企業だらけでしょうし、
罰則もなしとかなんでしょうね。

ちゃんと市民に人権を与えるつもりなら、
この義務に違反したら経営者は死刑、くらいやらなきゃ意味ないでしょうに。


燃えPaPa

2017年7月11日火曜日

甘蕉(バナナ)

こんばんは、
燃えPaPaです。

誰もが大好きフルーツのバナナですが、
漢字が・・・恐ろしく難しいですね。

甘蕉の他、実芭蕉などもあるのですね。

そういえばあまりバナナって漢字で書いてあるのは見かけないですもんね。
もし書いてあってもこれは読めない気がしますね。



燃えPaPa

2017年7月10日月曜日

すごい金持ちのような名前

こんばんは、
燃えPaPaです。

ちょっと思わず笑ってしまったのですが、
このニュース、

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/9595135.html

実際、すごい金持ってそうな名前ですねw

そして、



という漢字、あるんですね
(フォントにより表示できなかったらすいません)

http://www.weblio.jp/content/%E9%91%AB

キン、 コン、 クン、 キョク
などの読みのようですね。

ちなみに、
金四つ

𨰻

という恐るべき漢字もあるようです。
(同じく表示できなかったらすいません)
世の中広いですね。


燃えPaPa