2019年1月10日木曜日

トマト摂りすぎの弊害

こんばんは、
燃えPaPaです。

ちょっと気になったニュースで
食べ物関係雑学でして、
トマトのある成分が、摂り過ぎが毒だという話題が・・・

http://www.akb48matomemory.com/archives/1066329727.html
---
トマトには『トマチン』という天然毒素が含まれています。主にトマトの茎や葉に多く含まれる毒素ですが、真っ赤に熟した実にも少量は含まれており、一度に多量のトマトを摂取すると成人でも死に至ることがあります。

具体的には、トマトを1日に4トン食べると死にます。

---

という記事だったんですが・・・
いや、トマトを1日4トン食べたらてw
トマトじゃなくて、なんでも1日に4トンも食べたら死にますw
ええ、そりゃもうw

ここまでくると、トマチンという成分関係ない件w


燃えPaPa

0 件のコメント:

コメントを投稿